人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ballroom

ballroom.exblog.jp

Windows Vista

3月も今日で終わり・・・ということでこのままだと今月の日記がカラになってしまうので、必死こいて今頃updateしてます(笑)
さてさて、先々月発売になりましたね「Windows Vista」
私は住まいのUpgradeと同時にPCもUpgradeしてしまいました。
で、話題のVistaの感想はというと・・・
「ものすご~~く、つかいにく~~い!!」
の一言。
とにかく、XPに備わってた機能に更に余計な機能を追加したもんだから操作上問題あり(笑)
しかもプログラムを起動させる度にいちいち、セキュリティだなんだと事細かに聞いてくるのがうっとうしい。
ちょっと新し物見たさに触ってみたけど、これに慣れるまでにはかなり時間を要しそう。
但し、2年契約のリースで借りている為契約終了後は返送してXPに戻すことも可能。
まぁ、その頃にはVistaを使いこなせてるといいけど。
ちなみに私が現在使用しているのはDELLのNote型PC、その名も「INSPIRON1501」
AMD TurionTM 64 X2デュアルコア・プロセッサ内蔵の為、高いCPUでより快適な動作環境を作ることができます。
そしてそのデザインといったら、家に届いた時に箱から出してみて「ぅ美しい・・・」(笑)
15.4インチの大型ディスプレイなので、今までみたいに写真を紙焼きでBookにしなくても事務所へのPresenができそう。
これこそまさにデジタル革命だわ。

ところでまったく更新をしていない本家のHomepageですが、明日よりYahooGiocityのサービスが終了する為閲覧できません。
立ち上げからおよそ2年間、色々な方々にご訪問そして感想を頂きとても嬉しく思ってます。
今後は少し違う形で公開をしようと思っておりますので、その際はまた改めて告知させて頂きます。
ではでは、みなさん今後ともよろしくです。
by aj_ballroom | 2007-03-31 22:47 | NEWS!!
<< ピントのヤマ Tokyo life >>