人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ballroom

ballroom.exblog.jp

うるう年

2月29日は、ヘアメイク鷲塚さんのバースデー。
いつもお世話になっている感謝の気持ちを伝えたくて、先日の作品撮りの後に私の自宅でささやかなお祝いをしました^^
うるう年_f0028526_14593919.jpg

ケーキはLaorangeさんで特注オーダーしたもので奮発して特大サイズをチョイス。
30cm角と聞いていたけれど、実際のケーキは想像してたよりもだいぶ大きくてうちの小さな冷蔵庫には入りませんでした^^;
(この特大サイズ、実際のところ20人分ぐらいだとか)

ところで上の写真を見る限り、運送途中に何かあった形跡??
・・・そう、こちらのケーキ屋さん川崎市内に店舗がありデコレーションケーキの場合は直接取りに伺わないといけないのです。
この日は朝早くからお店まで受け取りに行った帰りに、車の後部座席にケーキを置いていたのが運の尽き。
時間がない!と焦って運転してた私は急ブレーキを踏んだ瞬間
「!!!!!!」(←ご愁傷様)
道に迷いながらの帰り道、やっと自宅に到着できたものの撮影スタート時間ギリギリ。
ケーキはこんなことになってるし、クリームは溶けてるわ、大きすぎて冷蔵庫には入らないわ・・・(泣)
で後は旦那に任せました^^;

ちなみにLaorangeさんでは、オリジナルで色々なイラストの生ケーキをオーダーできます。
今回考えて頂いたデザインはこんな感じです。
うるう年_f0028526_15333026.jpg




歳の数だけオレンジ色のバラをプレゼントしました。
うるう年_f0028526_1523648.jpg

まるで最後のコラボみたいだね
(実際そうだと勘違いしていたワタシ)


うるう年_f0028526_150365.jpg
うるう年_f0028526_1502929.jpg

ロウソクも歳の数だけフー!


うるう年_f0028526_1505434.jpg

鷲塚さんへ取り分けたケーキ^^赤いイチゴが唇みたいでしょ!


実はこんな豪華なケーキをオーダーするのは今回が初めて。
でもたまにはいいよね(^_-)-☆

4年に1度のバースデー、周りからは忘れられがちだけど今年も素敵な年になることを願ってます。
by aj_ballroom | 2009-02-28 15:01 | 写真のお仕事
<< 新居祝い ラスト!!! >>