ブログトップ

Ballroom

ballroom.exblog.jp

カテゴリ:群馬( 10 )

しーなる

ふたりとも、おっきくなったでしょ!
f0028526_22362548.jpg

「バーン!」と命中してご満悦のナル。
「やられた~、、、」とひっくりかえったシー坊。
[PR]
by aj_ballroom | 2009-05-06 22:36 | 群馬

師走

気がつけば今年もそろそろ終盤の時期にさしかかってますね。
一年って本当にあっという間ですよね。

さて先日私たちは、かなりご無沙汰というぐらいに群馬の姉の家を訪れました。
この夏に彼女の家も新築したばかりでうちと時期が被って色々と参考になります。
(まあ戸建とマンションなので土台は違うのですが・・・)

f0028526_7203650.jpg

玄関から入ってすぐの和室
普段はゲストルームとして使用とのこと


田舎なので100坪という土地の中に建てた家です。
ひろ~いリビングはさすが・・・という感じ。
f0028526_7194525.jpg

天井にはビルドインタイプのエアコンが数箇所設置されてます。
羨ましいけど、こういうのをマンションのオプションで付けると高いの(泣)


f0028526_7235140.jpg

床暖房ではなく薪ストーブを取り入れたことによって空気があまり乾燥しません。
夜は温もりがあって雰囲気も◎
f0028526_7223526.jpg

「サンタさんにおねが~い!!」



夜になるとこんな感じ。
f0028526_7355179.jpg

f0028526_7353584.jpg


シー坊の部屋
[PR]
by aj_ballroom | 2008-12-03 13:46 | 群馬

夏の思い出

f0028526_2134493.jpg

5万株のラベンダー
[PR]
by aj_ballroom | 2008-09-01 21:04 | 群馬

満員御礼

f0028526_22144637.jpg

昨日はどうもありがとうございました^^
そういう時に限ってカメラ持ってない私。。。
[PR]
by aj_ballroom | 2006-09-25 22:15 | 群馬

We need Kiss!!!

ワールドカップ、いよいよ開幕しましたね。
初戦は、ドイツが勝ったので何だか一安心です。
特にサッカー狂というわけではないですが、開催国なだけにこのまま決勝戦まで進んでもらいたいものです。

さて、このblogを読んでくださっている方から
「最近、更新されてませんね。コメントなしでもいいので写真を載せてください」
なんて嬉しいことを言われてしまったので、調子に乗って更新してみました。
最近撮ったもので自分の気に入ってる写真です。
またまたお決まりなシー坊の写真なので、子どもに興味のない方は見ても面白くはないと思いますが^^
f0028526_10145713.jpg

f0028526_10151016.jpg

イカスミのパンが大好きなシー坊


f0028526_10152185.jpg

Pizzaマルゲリータ↑定番でしょ


f0028526_10164470.jpg

カボチャのプディング


f0028526_1017640.jpg

カボチャプリンでべろが黄色くなって興奮するシー坊


近頃、シー坊が妙にハマッているバンドがあるんですが、それがこの
「We need kiss」のCMでもお馴染みのヘヴィメタルバンド「Kiss」
だからこんな風によく舌をべ――!!って出してます。
本人曰く、キッスのつもりらしい。
今度オバちゃんが顔にペイントしてあげるよ~
[PR]
by aj_ballroom | 2006-06-10 10:15 | 群馬

可愛いひと

先週末予定していた、とある企画がボツになったので、また群馬の姉の家に行ってました。
今回はシー坊の幼稚園で父兄参観なるイベントがあったんですが、義兄が仕事で行けない為、代わりにうちの姉が行くことに。。。
そして、私もグットタイミングってなことでベビーシッターとして借り出されました^^;
幼稚園にあるひよこルームという部屋でナルッペと一緒にお留守番。
f0028526_2161493.jpg

ナルッペは今5kgぐらいなんで、「コアラってちょうどこのぐらいかな~」なんて思いながらムチムチしたおしりを抱えてました(笑)
でも、抱っこしてるとすぐに泣きやむんだけど、ベッドに寝かせるとまたすぐ泣いちゃうんで待ってる間はほとんど抱っこしてました。
(ま、自分になついてくれる赤ちゃんをこんなに抱っこ出来る機会はそうめったにないんで正直嬉しいです*^^*)
なので、もう寝かしのプロ(笑)です。

参観後・・・
[PR]
by aj_ballroom | 2006-06-05 20:38 | 群馬

久々の・・・

更新。
やれやれ、GW前日からず―――と忙しくて、遊びほうけてました(笑)
もちろん群馬の姉の家にも行って、待望のナルちゃんとごたいめ~ん^^
シー坊の小さい時に良く似ててきゃわゆ~~い^o^
で、そのシー坊連れて群馬県妙義山にある「桜の里」に行ってきました。
「まださくらの話してんの?」なんて言われそうだけど、時期的にはソメイヨシノが半分散りかけで、八重桜がまだつぼみの状態でした。
でも、枝垂桜がちょうど見頃だったので、久々にリバーサルを使って撮ってみました^^

FUJI VELVIA/100
f0028526_21191048.jpg

FUJI VELVIA/100
f0028526_21193365.jpg

こちら↓はデジタル。でもこんな小さくしちゃうと大してわからないねぇ。
f0028526_21195333.jpg


桜の里とういうからには
[PR]
by aj_ballroom | 2006-05-12 21:19 | 群馬

群馬県の素敵なお店の紹介―その3

女の子の大好きなスウィーツ編。
普段はケーキってあまり食べないんだけど、美しいディテールは観ているだけで目の保養^^

国道沿いでたまたま見つけたお店『天使のお菓子/Nissindo』
いかにも"まちのケーキ屋さん"という小さくて可愛い雰囲気にそそられて入ってみました。
f0028526_2243669.jpg

私が注文したのはモンブラン。下の生地はマカロンになっててサクサク^^


f0028526_2245316.jpg

基本的にテイクアウトが一般的ですが、店内にも若干席があるのでイートインも可能です。
中ではオルゴール曲がかかってて、静かで落ち着きます^^


天使のお菓子/Nissindo 安中店
住所:群馬県安中市原市1378-2
電話:027-385-0587


とりあえず今回の分はこれにて完結。
また、群馬に遊びに行く機会があれば色々とUPしたいです。
[PR]
by aj_ballroom | 2006-02-12 23:05 | 群馬

群馬県の素敵なお店の紹介―その1

先日からずっとUPしたくて、し損ねた分。
群馬にいた時のオフの日の過ごし方。

ランチは高崎市内の日本料理『大喜』で頂きました。
f0028526_2248656.jpg

一戸建てを改造したシンプルでユニークな造りの建物です。
2Fは部屋が一つづつ、個室に仕切られていてくつろげます。


f0028526_2322575.jpg

お手洗いの前にはひなまつりのお飾りなどが飾られてました。
こちらのオーナーさん、こども好きみたい^^


f0028526_22484239.jpg

オリジナルの「大喜 籠御膳」(¥1,050 :ランチメニュー)
おむすび2個+天ぷらの盛り合わせ、から揚げ、デザート...etcでボリューム満点o(^^)o


f0028526_22532428.jpg

うまうま・・・


f0028526_22535935.jpg

にぱっ^^


日本料理 大喜
住所:群馬県高崎市下和田町2-1-6
電話:027-328-2340(個室は要予約)


お腹いっぱいになった後はお買い物。
⇒つづく
[PR]
by aj_ballroom | 2006-02-09 23:13 | 群馬

ワンコ捕獲までの苦労

New year cardにワンコを使ってるので誤解されている方も多いかもしれませんが、うちにワンコはおりませぬ。
先月、群馬のねーちゃんの家に遊びに行った際に撮ったものです。
・・・と言ってもワンコがいるのはねーちゃん宅ではなく、ねーちゃんのダンナさまのお友達のお屋敷。
私ったらずーずーしくもクリスマスパーティーにまでついてって美味しいものたらふくご馳走になった始末^^;

さて、このワンコ→「Hagちゃん」という愛称なのですが、玄関を開けるなり熱烈な歓迎で持て成してくれてとても人なつこく可愛い^^
それでは早速・・・と思い馬鹿デカイ一眼レフを取り出しカメラを向けると、あちこち動きまわっててとても撮れそうにないご様子。
f0028526_2123887.jpg

しばらく様子を伺って、ちょっとおとなしくなったところを「今だ!」と思ってシャッターを切ったら・・・
f0028526_2312758.jpg

吠えられた~~~
どーやらこのHagちゃん、バカデカカメラには慣れていないご様子^^;
う~ん、まいったなあ・・・でも今撮らないと年賀状できないからなあ、、、と思いつつ一旦中断。

そして喰いに走る私たち(笑)

ちなみにこのパーティー、皆さんお子さんを連れてきていたのでこども達が沢山でとっても賑やか。
もち、うちのシー坊も^^あ、ヘンなカオしてる~~↓
f0028526_126103.jpg

f0028526_1263133.jpg

あと途中からアメリカ人のハーフの男の子も来てたのだけど、めちゃめちゃかわいかった~~~~!!
思わずドキ!っとして、えーとしこいてまいちまったあ~~(笑)
それから食後のケーキにローソク立ててみんなで「フー!」って消しました。
f0028526_1201928.jpg

f0028526_1204789.jpg

f0028526_1205977.jpg

あ~~、私のバカバカバカo(><)o露出オーバーじゃないのよ~!3枚目↑せっかく良いカットなのにぃ!!


で、肝心のHagちゃんですが、終盤ねーちゃんのダンナさまの協力がありなんとか狙った構図として撮れましたv(^^)v
コレ
ところで、ねーちゃんのダンナから食事の席でちょっとイタイつっこみをもらいました。
本当はこの場にもうひとりいるはずの人を思って。。。はぁ~と考え込む。いや、次回はきっとね。。。

しかし、Hagちゃんこどもたちにもなついてやっぱきゃわゆ~~い!
f0028526_2105292.jpg

この日は万事ワンコの写真も撮れて、ホント楽しかった~~♪♪
なんだか気持的にとっても暖かくなれた1日でした。
う~ん、これも全てねーちゃんのおかげかな。
やっぱり姉妹はいいなあ・・・ってうちは特に仲が良いんだけどね^-^

ねーちゃん、さんきゅう!
[PR]
by aj_ballroom | 2006-01-07 02:08 | 群馬