ブログトップ

Ballroom

ballroom.exblog.jp

カテゴリ:六本木( 6 )

スカイプラネタリウム

も~このイベントが始まる前からずーと行きたいと思っていた念願のスカイプラネタリウムにやっと行けました!!

12月の第3日曜日だったせいか六本木ヒルズ前にはたくさんの人で人で大混在!!!チケットを買う人もずらりと列をなして並んで一苦労、やっと展望フロアまで上がって入場したものの前の上映が終わるまでスタンバイ。

でもでも、やっぱり来てみてよかった~~(^◇^)出口出てからも暫く余韻に⇒プラネタホームキッドが欲しくなっちゃたよ、今度機会があれば楽天のぞいてみよっと!(^^)!

少しでも感動を味わいたい方は下のバナーをクリックして公式サイトを確認してみて!きっと行ってみたくなるはず!
f0028526_274513.gif


そしてロマンチックな感動に浸った後は森美術館で開催されている「小谷元彦展: 幽体の知覚」を鑑賞。
さーすが森美術館、毎回グロテスクな展示をやってくれちゃいます(笑)
音声ガイダンス聞きながら周っているとなんとなく作品の真意も掴めてくるかも。
そんなゆっくりと芸術を堪能していられる時間もなくこの後ディナーを予約していた私達は、またしても東京シティビューを逃してしまうのです(泣)
f0028526_265283.jpg

上はリッツカールトン45Fにある日本料理「ひのきざか」より撮影。
東京の夜景はまるで満天の星空のよう(笑)
[PR]
by aj_ballroom | 2010-12-22 02:06 | 六本木

憧れの

ドレスを着せて頂きました。
私も女です(笑)
いつもモデルさんばかり綺麗に撮っているわけではないんですよ。

足を運んだのは六本木にあるAr.YUKIKOさん^^
代表的なクラシカルなデザインのシルクのオーダーメイドドレスが有名なお店です。

まずは1着目から。
f0028526_3465679.jpg

胸元の総レースに魅力を感じて
たくさんのドレスの中からこちらのデザインを選びました。


f0028526_347786.jpg

清楚で上品な印象が気に入りました^^


そして2着目・・・
この時、オーナーである西村有紀子さんに登場頂きました。
実際に拝見する西村さんは、スレンダーで背が高くとても美しい方でした*^^*
西村さんに持ってきて頂いたドレスはなんと新作!!
先日軽井沢でのショーから上がってきたばかりで、この日私が着用するが初めてとのこと!
f0028526_3471787.jpg

胸元のお花の装飾がとっても華やか^^


f0028526_3472763.jpg

バックスタイルもトレーンにお花が着いてて可愛い!


こんなに素敵なドレスを着せて頂いて、本当に貴重な体験でした!!
でも私には贅沢過ぎてもったいない気がするかなぁ^-^;

主人は2着目のドレスを絶賛してましたが、皆さんはどちらがお好き??

おまけ
[PR]
by aj_ballroom | 2009-03-13 03:48 | 六本木

UNIQLO2007 Autumn/Winter Collection

会場は東京ミッドタウンホール。
最近は何故かこの辺りに来る用事が多い。
6月に行ったシャネルのコレクションがいまひとつだったので内心あまり期待してなかったのですが、本日のショーは会場と音響もなかなかでモデルさんのクオリティもよかったです。
気になったのが、シャネルもユニクロもみんなワッフルのロングヘア。
今年の秋冬はあんなんが流行るのかな?
f0028526_21324846.jpg

去年の作品撮りに使った自前のワッフルアイロン、今年は活躍できるかも


[PR]
by aj_ballroom | 2007-09-04 21:32 | 六本木

週末は美術館へ

土曜日は知り合いのメイクさんに誘われ国立新美術館で行われている『スキン+ボーンズ』に行ってきました。
建築とファッション・・・想像以上に広いスペースで展示数も多く、見ごたえありでした。
時間が早めだったせいか学生さんらしき人達がちらほら・・・メモ帳に色々書きとめてるのを見て、そーいえば自分も学生時代こういった類の催しを見に行ってレポートを書かされていたのを思い出しました。たぶん夏休みの課題でしょうね^^
8/13(月)まで開催してますよ。

その後たまたま『著名人60人写真展』の看板を見つけて富士フィルムスクエアに行ってきました。私としては上記イベントよりも2Fのギャラリーで開催されている写真家さん達の展示がおすすめだと思いました。
ここは1Fでお茶もできるので疲れた時にはいいですね。写真集もたくさん置かれていてサンドイッチ食べながら綺麗な本をパラパラめくってました。
上記イベントは7/25(水)まで、もうすぐ終わっちゃいますね。
f0028526_24421.jpg

日曜は東京都現代美術館で21日から始まったばかりの『ジブリの絵職人 男鹿和雄展』を見に行ってきました。
木場公園内を通っていくこの美術館は都会にある美術館よりも目に優しい^^
・・・が、開催2日目にしてすごい混雑^^;
実はこのイベントを日記に書かれている方が結構いらしたのですが、こんなに人気があるなんて。。。入場までに40分ぐらい待ちました。
男鹿和雄さんて、この展示を見るまでよく知らなかったのですがジブリや他のアニメーションの背景画を担当されている方なんですね。
作品をずーと見ていて、この方は何十年と背景画を描き続けているのに絵のタッチが最初の頃と全然変わらないんですよね・・・それだけキャリアがあると普通なら個性がなくなってしまったりと色々変わってくると思うんですが、本当に基本に忠実というか・・・リアルに表現している絵なのに独特な色彩で、写真ともCGとも違う「水彩」でしか表現できない美しさでした。
残念だったのが展示数が多すぎて閉館ギリギリまで粘りましたが、館内のあまりの熱気で脱水気味だった私はちょっと倒れそうに^^;(でも一応全部に目は通したかな)
9/30(日)までやっているので、決して急がないことをお勧めします。

今度は三鷹にあるジブリ美術館へ行きたいな^^
[PR]
by aj_ballroom | 2007-07-24 01:16 | 六本木

おかしアート

今日はお友達に誘われて、こんど麻布にOPENするハンバーガ屋さんのプレオープンに行ってきました。
彼女が昔、習っていたお菓子教室の先生のお店ということだったので、お菓子がたくさん出てくるのかな?と思ったけど出てきたのはハンバーガーがたくさん^^
アボカドの入ったのと、ベーコンエッグのとサンドイッチ、どれもボリュームがあって美味しかった☆

甘いものより、ごはん系が好きな私にはむしろそっちの方が好都合。
お菓子とかデザートって見てるだけでいいの(笑)あれは一種の造形美でしょう。

う~ん、ホントお腹いっぱいです。
おみやげには可愛いブラウニーを頂きました。
今日は誘って頂いてありがとう☆また来月お会いしましょ。
f0028526_2383365.jpg

写真は以前食事したレストランのデザート
Sony Cyber Shot T5使用


[PR]
by aj_ballroom | 2007-05-30 23:06 | 六本木

ブラジルナイト

CHIVAS X MADO LOUNGE presents akiko "Vida" Release Party
おかげさまで昨日は一日死んでました(--il
でも東京の夜景は最高です。
[PR]
by aj_ballroom | 2007-05-23 08:11 | 六本木