ブログトップ

Ballroom

ballroom.exblog.jp

カテゴリ:インテリア( 7 )

OZONE

f0028526_74744.jpg

f0028526_747445.jpg

先週は久々に新宿で打ち合わせがあったので帰りにパークタワーにあるOZONEに行ってきました。
OZONEはパークハイアットと連携してるビルの3階〜7階に位置してるインテリアショールームです。中にはコンランshopが入っていたりセミナーも常時開催されています。
この日は午後から主人と待ち合わせをして二人で各フロアーをウロチョロo(^^oo^^)oソファを検討。
デザイナーズブランドなので正直、私達向けのオーソドックスなタイプは少ない(^^;)
布張りでL字型が15万ぐらいだから、まぁ相場かな。
帰りにお腹空いたので坂内で野菜焼豚ラーメンを食べました(^^)
[PR]
by aj_ballroom | 2011-03-03 07:47 | インテリア

ルンバ

おうちにルンバがきたよー♪
f0028526_1273651.jpg

当初は「お掃除ロボット」というものに半信半疑だった私達夫婦、
なのに何故ルンバが我が家に来ることになったのでしょう?
f0028526_1561855.jpg

掃除機購入を検討中だった私達は近所の家電量販店にサイクロンor縦型掃除機を見に行くつもりだったのが、店頭にデモ機として働いていたルンバの動きを見て思わず「可愛い・・・」と購買意欲をそそられまして・・・旦那を説得。

旦那的に「え゛~、コレ?」という反応で全く喰いついてこなかったのですが、私の懸命なアピールとデモ用のPVを観て購入を検討。

そして届いた途端にワクワク掃除を楽しんでいたのは⇒旦那(-.-;
真ん中のボタンを押すと「ピコピコ~♪♪」(((ウィーン)))と動きだすルンバ。
今ではすっかり旦那の楽しみの一つになってます。
f0028526_158464.jpg

ところでこのルンバ2つほど問題あり。
①うちのダイニングテーブルの下に敷かれている黒いラグには全く反応なし、ココを重点的にやってほしかったのになぁ(-.-;
ラグの上に置いて無理に走らせようとすると「エラー」になってしまう。

②厚さ2cm以上の段差はセンサーが反応するので落ちる心配がないとのことだったのですが、廊下から厚さ2cm以上の段差がある玄関に落ちて上がってこれない(汗)←これに関してはバーチャルウォールを置けば問題解決するみたい。
f0028526_15735.jpg

良い点はやっぱりこのコンパクトなボディ、うちのソファは脚が10cm以上あるので今まで掃除し辛かったソファ下やTVボードの下もスイスイお掃除してくれます^^

普段掃除できないチリやホコリも全部ルンバが吸い取ってくれるからハウスダストクリーンな我が家です☆
http://www.irobot-jp.com/
[PR]
by aj_ballroom | 2011-01-20 01:27 | インテリア

鏡屋さん

今日は鏡取付け業者さんが来てダイニングに大きな鏡を設置してもらいました。
①取付位置を測ります。
f0028526_15532533.jpg

②壁紙を剥がします。
f0028526_15532593.jpg

③壁に両面テープを貼ります。
f0028526_15532520.jpg

④接着剤を付けたら鏡を取り付けて完成!
f0028526_15532595.jpg

鏡はお部屋を広く明るく見せてくれる効果があるのでホテルやレストランでも大きな鏡をよく見かけます。
今回利用したファーストアルミさんは出張費、工賃込みのリーズナブルな価格で行ってますので是非HPをご覧になってみてください。

ファーストアルミ
http://www3.ocn.ne.jp/~first-a
〒120-0006 東京都足立区谷中4-4-7
電話:0120-815-825
営業時間:9:00〜21:00
定休日:水曜日

[PR]
by aj_ballroom | 2011-01-16 15:53 | インテリア

明けましておめでとうございます。

f0028526_0555626.jpg

2011年始まりましたね。

今年も夫婦仲良く素敵な年にしたいです。

ベランダからスカイツリーを見ながらカウントダウンしました(^^)

今夜は特別点灯ですよ。

遠くの方に花火が上がっているのが見えました、みんな新年盛り上がってますね(^^)v

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by aj_ballroom | 2011-01-01 00:55 | インテリア

クリスマスプレゼント

今日はクリスマスイヴのイヴですね(^^)
私から皆さんへのプレゼントは黄色とオレンジのガーベラ☆
前に紹介した花市をまた覗いたら今度は10本300円に下がってて…元気になれる黄色をチョイス♪淡いピンクのバラも捨てがたかったけどおうちの花瓶があまり充実してないからまた今度にしよーかな。
f0028526_17555118.jpg

f0028526_17555190.jpg

それから、こないだ銀座のAPHRODITEに行ったら柚子茶を出してもらった際のカップがあまりにも可愛くて一目惚れしてしまって…非売品なんだけどお店の方に在庫確認して譲って頂きました(^^ゞ
中に茶漉しがついてるから茶葉をそのまま入れてお湯を注げば簡単に紅茶が飲めるのです。
フタもついてるからなかなか冷めにくいスグレモノなんですヨ(^^)
f0028526_17555123.jpg

f0028526_17555192.jpg

あ、ちなみにネイルはシンプルなフレンチにしてみました☆
いかがでしょうか?
f0028526_17555168.jpg


追記
[PR]
by aj_ballroom | 2010-12-23 17:55 | インテリア

ガーベラ

f0028526_1641256.jpg

職場の近くに花市があって時々買ってます。

今日はバラと迷ったけど10本で500円という安さに釣られてガーベラにしました(^^)v

お部屋に飾るのが楽しみ〜♪♪
[PR]
by aj_ballroom | 2010-12-17 16:04 | インテリア

お部屋の色

f0028526_15264156.jpg

f0028526_932896.jpg

f0028526_929286.jpg

先日ニトリからカタログが送られてきました。

テーマカラー別にコーディネートさせていてとても見やすいです。

中でも私が目に留まった部屋はライラックでまとめられた寝室。

紫系のインテリアってとても憧れる(^^)

うちはニトリで揃えた家具がめちゃめちゃ多いんですが無難なベージュやブラウンでコーディネートしてます。

アクセントカラーは花瓶の花によって色々換えてます。

今はグリーンのマム、これは先月上旬に買ったものですがずいぶん長持ちしますよ。

上の写真は買ってから数日、下のは数週間経って枯れた部分を切り取ってまた水に差しました。

いい加減、今月には可哀相なことになってしまったけれど、マムの生命力の強さに感動しました。
[PR]
by aj_ballroom | 2010-12-03 15:26 | インテリア