ブログトップ

Ballroom

ballroom.exblog.jp

カテゴリ:浅草( 3 )

さくら

f0028526_18253757.jpg

f0028526_18253841.jpg

業平橋駅前にある甘味処さくら。

桜の人形焼が名物のお店だよ。

お店を出るとすぐ目の前にドーンとスカイツリーが見えるのだ!

土日は観光客で一杯だから平日がオススメ(^^)

さくらCafe 向島
〒130-0002 東京都墨田区業平1-17-5
TEL 03-6658-8435
営業時間 10:00~20:00(L.O.19:30)

[PR]
by aj_ballroom | 2011-03-04 18:25 | 浅草

団らん

昨日は彼のお父さんと妹さん親子が遊びに来ていました。
彼は一足早く家を出て一緒に上野動物園を堪能してお昼頃に私と浅草で合流。
ランチは「浅草ビューホテル」にある『唐紅花』にてヘルシーコースを予約。
http://www.viewhotels.co.jp/asakusa/restaurant/karakurenai/lunch/index.html
f0028526_165361.jpg


さすがに日曜の浅草、混んでる混んでる。。。

ランチの後は「花やしき」でちょっと遊んでました。
http://www.hanayashiki.net/index.html
ここは数年前に来て以来、色々改装されたせいか以前とは雰囲気が少し変わってました。
でも相変わらず「古い」イメージは定着してます。

帰りは仲見世通りで「舟和」の芋ようかんをお土産に買って帰りました。
http://funawa.jp/
[PR]
by aj_ballroom | 2010-11-15 01:04 | 浅草

浅草

先週の日曜日、日中の気温が26度にもなる心地良い日にみんなで浅草のレストランに行きました。

今回は私たちのコーディネイトだったので浅草でよく行くお店を案内。
CAFE MEURSAULT(カフェムルソー)
実は以前、日光に行った帰りにもここに寄ったんですよー。
http://ballroom.exblog.jp/6756229/
浅草の裏通りにある知る人ぞ知るお店です。
アンティークな内装に隅田川を一望できる絶好のロケーションでうちの家族も大満足!
姉は浅草に来るのは初めてだったようでそれにもかなりびっくり。
f0028526_133353.jpg
f0028526_1332338.jpg
f0028526_1333753.jpg

ここのお店の自慢はなんといっても日替わりのキッシュ!
f0028526_137413.jpg

f0028526_137599.jpg

お値段もリーズナブルで夜景も綺麗だしデートには絶対おススメ。
休日は混むので要予約です。
[PR]
by aj_ballroom | 2009-11-07 01:33 | 浅草