ブログトップ

Ballroom

ballroom.exblog.jp

カテゴリ:上野( 3 )

年下から学ぶこと

昨日は来月の作品撮りの為にモデルさんと打ち合わせも兼ねてお買い物^^
一緒にあんみつ食べたり靴を選んだりして楽しかった♪
まだ大学生ですごーく美人なのに、全然それを鼻にかけてなくて気さくで心優しい子。

帰りの電車の中でこんなことがありました。
彼女は大の水族館好きで、以前イルカやシャチを調教するお姉さんになりたかったそうな。
それで私の彼も水族館や動物園大好きで関東の水族館はほとんど見て周ったんだよって話したら、
彼女も相当マニアで「あ、そこ行きました!」って挙げる水族館はほとんど制覇(笑)

彼女「沖縄ちゅら海水族館に行ってみたいんですよねぇ。。。」
私「あ、今ソニービルで沖縄ちゅら海水族館のイベントやってるよ!」
彼女「え!ホントですか?!何時までやってるんですか?」
私「たしか23:00までやってるはず。。。」
彼女「じゃ、早速行ってきます!!」
って有楽町で降りていった彼女。

ところが・・・
[PR]
by aj_ballroom | 2008-08-30 22:55 | 上野

ある晴れた日

10月のとある日曜日にムンク展に行ってきました。
(ちなみに念の為申し上げると、こちらのブログは実際の出来事よりも一ヶ月ほど遅れてUPしてます。書きたいことは山のようにあるのですが、いざ更新となると「なにを書きたかったんだっけ??」と文章を忘れてしまいがち←ダメですねぇ、こういうオトナ)

さてさて、国立西洋美術館というだけあって、建物の中は赤や黒い壁やらで何となく西洋っぽい。さすがにムンクのシュールな絵もバックがこういう壁の色だとサマになってる。
ムンクの絵は・・・ところどころにギャグっぽいキャラが入り混じってて面白かったです(たぶん本人は真面目に描いてるんでしょうね)なにぶん芸術とかわからないので、ワタシ(笑)

この日は雲ひとつない良いお天気だったので、上野公園のカフェテリアでお茶を飲んだりしてました。10月だというのに、外にいると日差しが暑い・・・。
みんなヨーロピアンみたいに外でわんこと散歩したり、本を読んだり・・・くつろいでました。
f0028526_22215.jpg

f0028526_222219.jpg


突然見つけた・・・
[PR]
by aj_ballroom | 2007-11-12 02:22 | 上野

みはしのあんみつ

今日は上野公園の科学博物館に行った帰りにみはしのあんみつを食べた。
昭和25年から経営を営んでいる此処の小さな甘味処は夕方でもすごい行列。
禁煙組の私達は2階席にすんなり通されクリームあんみつ頬張ってました。
f0028526_21514675.jpg

んま~


その後は不忍池の周りを散歩した。
都会の公園にある不思議と大きな池。
蓮の大きな葉っぱで覆い尽くされてた。
f0028526_21572370.jpg

夕方なので本当はもっと暗いはず


[PR]
by aj_ballroom | 2007-09-02 21:51 | 上野