ブログトップ

Ballroom

ballroom.exblog.jp

カテゴリ:日光( 9 )

花いちもんめと灯ろう祭り

ここは名前のごとく花一面の植物園。
「うっきゃ~~~~♡♡♡」
ゆーまでもなく、無言で花の写真撮るのに夢中になってました(笑)
あまりに花の写真が多すぎて収集つかないんで、説明は省いて写真だけ載せちゃいます。
f0028526_23483691.jpg

プール付きです。でも人は泳げません(笑)
f0028526_23511568.jpg
f0028526_23513476.jpg

f0028526_23515457.jpg

f0028526_004963.jpg

f0028526_00519.jpg
f0028526_003030.jpg

この長ぐつみたいのは食虫植物


以下は直径20cmぐらいある超巨大ベゴニア
f0028526_01114.jpg
f0028526_01323.jpg
f0028526_04419.jpg

f0028526_014747.jpg

資生堂TSUBAKIみたいだ(笑)


ラッキーなことに、この時期の日光は観光客が少なく、どこに行っても貸切状態^^
送迎者も電話一本ですぐに来てくれて、宿→美術館→花いちもんめ→鬼怒川駅とスムーズに移動できました。これも全て下調べしてくれた彼のおかげさ^^

鬼怒川駅についた頃、電車に乗る前に駅のベンチにふたりで座ってました。
ボーっと夕日を眺めてたら「まだ帰りたくないなぁ・・・」って思いました。

浅草にもどって・・・
[PR]
by aj_ballroom | 2007-11-03 23:52 | 日光

夢二をたずねて

一泊二日の旅行なので、次の日にはもうチェックアウト、なんだか哀しい。
f0028526_23432750.jpg

記念に旅館の中庭を撮影


f0028526_23434155.jpg

旅行のクーポンにコーヒーのサービスが特典としてついてました。
カップも夢二で可愛い♪


そしてこの旅行に行くにあたってすご~く楽しみにしていた日光竹久夢路美術館へ。
以前から夢二の描く女性に憧れていた私は、夢二のような絵が描きたくて自分へのバースデープレゼントにWACOMのソフト購入しちゃいました(笑)
そうそう、今年の夏にUNIQLOから夢二のコラボ浴衣が販売されてましたよね。
私は作品撮りで2回も使用させて頂きました。
これこれもみーんな夢二^^彼の描く花や女性は日本画なのにクラシックとモダンが融合されていて、和としても洋として見える見事な作品。
男性の描く絵とは思えないぐらいにソフトで優美な作風が幅広い層から好まれてますよね。
f0028526_2344047.jpg

宿から送迎車が出ていたのでそのまま直通で連れていって頂きました。


f0028526_23441446.jpg

れすとらん花むらさき料亭椿庵も併設されているので、お腹が空いていたらこんなところでお食事したかったです。私達は既に朝食でお腹がいっぱいでした。
[PR]
by aj_ballroom | 2007-10-30 23:44 | 日光

初秋の日光鬼怒川

この時期は9月だったので、天気予報でもかなり気温が低めという予報を信用して上着やら何やら持っていったにも関わらず、日差しが凄く強くて宿に帰る頃には汗だくでした。
花の宿松やに到着してから即効で露天風呂に入って・・・気持ちいい^^
f0028526_19311178.jpg

お庭の良く見える部屋でした。


お風呂が済んだら、晩御飯までお庭と渓谷をゆるりと散策。
f0028526_1931402.jpg

2Fの左角部屋が私達の部屋


f0028526_19493883.jpg

お庭から石段を下っていくとすぐに渓谷です。
ここのお宿は露天風呂からも渓谷が眺められます^^


f0028526_19495621.jpg

こういうのどかな渓谷だと黄昏たくなりますね。
何方か知りませんが、良い雰囲気を出していたので思わず撮らせて頂きました。



お夕飯
[PR]
by aj_ballroom | 2007-10-27 19:33 | 日光

中国にきましたよ~

f0028526_8263892.jpg

万里の長城


f0028526_827192.jpg

この橋は・・・・何だったかな^^;
どなたかご存知の方ご一報ください。



日本に戻ってきました。
[PR]
by aj_ballroom | 2007-10-25 08:29 | 日光

ガーゴイルとは?

ふたつの意味があります。
・ひとつは魔除け
・もうひとつは物理的な用途で、雨水を霧状に流す排出口として利用されています。
ネットで調べればすぐにわかりますね^^;でも私達はガイドさんから聞きました。
日本でいう「鯱」に近いのかな。

さーてと、次はエジプトに到着^^
f0028526_0274137.jpg

これは有名ですよね、Gizaの大スフィンクス


f0028526_0362078.jpg

なぜかこっちの方は曇ってました



疲れたので・・・
[PR]
by aj_ballroom | 2007-10-22 00:20 | 日光

ヨーロッパに到着^^

最初はイタリアのサンピエトロ大聖堂です。
f0028526_12394778.jpg

f0028526_12343660.jpg

広場にはたくさんの観光客



続いては・・・
[PR]
by aj_ballroom | 2007-10-18 12:35 | 日光

1/25の縮尺

成田空港から全日空にて世界一周旅行へ出発♪
「いってきま~す^^/」
f0028526_6113428.jpg

・・・ん?ターミナルの後方に、なにやら高層ビルらしきものが・・・

着いたところは・・・
[PR]
by aj_ballroom | 2007-10-16 23:11 | 日光

Deep Blue

f0028526_21463782.jpg

[PR]
by aj_ballroom | 2007-09-26 00:00 | 日光

鬼怒川にて

f0028526_2133037.jpg

[PR]
by aj_ballroom | 2007-09-25 02:13 | 日光