ブログトップ

Ballroom

ballroom.exblog.jp

カテゴリ:NEWS!!( 16 )

ふんばろう東日本支援プロジェクト

この炎天下の中、未だ体育館で避難所生活を送っている人達がいます。

個人で支援物資を送りたい方、是非ご協力をお願いします。
http://fumbaro.org/supporter/
私は家に使っていないシーツがあったので宮城県内の体育館避難所に送りました。

中古ですがタオル等も必要とされている宅に送る予定です。

衣類は基本的に新品しか受け付けていない為、中古衣類を送りたい方は以下のサイトをご覧になってください。
http://www.dondondown.com/donation/support.html
これから益々暑くなってくる為、被災地では夏物の衣類が足りていない状況かと思われます。

皆さんご協力をお願いします。
[PR]
by aj_ballroom | 2011-06-25 02:20 | NEWS!!

義援金のお願い

blogなんて更新できる心境ではないのですが、とりあえずいま自分のできることは節電、買い溜めしない、義援金ぐらいなので・・・大きな苦境下にある被災地の方のために皆さんご協力をお願いします。

以下、日本赤十字社より抜粋
日本赤十字社では、今回の震災の被害が甚大かつ広範囲に及んでいることから、被災県組織に代わり、皆さまからの義援金を受け付けております。

※この義援金は寄付金控除の対象となります。
※個人については、所得税法第78条第2項第1号、法人については、法人税法第37条第3項第1号の規定に基づく寄附金並びに、地方税法第37条の2第1項第1号及び第314条の7第1項第1号に規定する寄附金に該当します。
※法人については、全額損金扱いとなります。



義援金窓口1 
■ 郵便振替(郵便局)
口座記号番号   00140-8-507
口座加入者名   日本赤十字社 東北関東大震災義援金
取扱期間     平成23年3月14日(月)~平成23年9月30日(金)

※郵便局窓口での取り扱いの場合、振替手数料は免除されます。
※郵便窓口でお受取りいただきました半券(受領証)は、免税証明としてご利用いただけますので、大切に保管してください。
※通信欄にお名前、ご住所、お電話番号を記載してください。



義援金窓口2
■ 銀行振込
三井住友銀行:銀座支店 (普)8047670
三菱東京UFJ銀行:東京公務部 (普)0028706
口座名義 日本赤十字社(ニホンセキジュウジシャ)

ゆうちょ銀行:〇一九店(ゼロイチキュウ店) (当)0000507
金融機関コード 9900
店番 019

受領証が必要な方は、こちらから事前登録をお願いいたします。

※同一行内(本支店間)での振込の場合、振込手数料は免除されます。
※ゆうちょ銀行への送金については、振込手数料がかかります。


義援金窓口3
■ クレジットカード・コンビニエンスストア・Pay-easyによるご協力
詳しくは、こちらをご覧ください。

※「寄付目的」の選択項目で、義援金名(東北関東大震災義援金)を指定してください。
※寄付金額は、2,000円以上から受け付けています。



[担当窓口]日本赤十字社 東北関東大震災義援金担当
Tel: 03-3437-7081  E-mail: info@jrc.or.jp

その他募金団体受付一覧
http://www.ipodlover.jpn.org/donation_volunteer.html



緊急特集!東日本大地震情報&お見舞いメッセージ
[PR]
by aj_ballroom | 2011-03-17 20:12 | NEWS!!

二冠

またまた写真雑誌にTOP掲載されました^^

そうそう先日あるモデルさんから嬉しいメールを頂きました。

「はなさんに撮ってもらうと自信がつくんです。またよろしくお願いします」
って^.^

これからもそんな風に言ってもらえるようにがんばろーっと!!
[PR]
by aj_ballroom | 2009-06-20 21:04 | NEWS!!

THEATER GREEN

今日はモデルで女優さんの和所梢ちゃんの公演が、池袋のTHEATER GREENであったので観に行ってきました。
http://fvf.fc2web.com/mainflame.htm
感想は・・・彼女の美しさ可愛さに終始釘付け^^しかも声まで透き通るように美しい。。。天は二物を与える(笑)
冒頭のメインで踊るシーンは私が勝手に思っているおしとやかな梢ちゃんのイメージとは違って、彼女の意外な一面を垣間見ることができました。
きっとこの公演の為にすごく練習したんだろうな・・・本当に努力家の上に才能のある見事な方です^^

今日が千秋楽でしたが公演が終わった後、疲れた顔も見せずに笑顔で私に面会してくれた優しい彼女(泣)
ホントあの可愛いお顔と美しい声に癒されています。

そして、いつも私に付き合ってくれる彼は帰り際に
「あの・・・凄く気に入っているみたいなんでこれからも付き合ってやってください。」
とまるでお母さんのようなセリフ(笑)を彼女に言い残してその場を後にしました。

今度また梢ちゃんに逢える日が楽しみだ^^
[PR]
by aj_ballroom | 2008-03-31 00:59 | NEWS!!

きゃ~~!!

今日とある雑誌の編集部の方より今月発売される雑誌に私の作品が掲載される旨ご連絡を頂きました。
しかーも!3月19日(水)~22日(土)までの期間、東京ビックサイトで開催されるフォト・イメージング・エキスポ2008のトークショーの一部で私の作品を中心に紹介して頂けるとのこと。

え~ん、でもタイミング悪く全日予定入ってるよ(T T)
一体どんな風に解説されるのか気になる・・・ライブカメラで収録したDVDとか発売されないかなぁ。

行かれる方がいたらしっかり聞いといてください・・・って何のブースだよ^^;あり?
[PR]
by aj_ballroom | 2008-03-17 20:14 | NEWS!!

やったね!

とある雑誌のフォトコンで大賞に選ばれました(パチパチ)

個人情報をバラしたくないのでどの雑誌かはヒ・ミ・ツ。

気になる方は写真雑誌探してみてください^^/
[PR]
by aj_ballroom | 2008-01-21 22:00 | NEWS!!

バイバイkiss

先日、2年以上連れ添った「Eos kiss digital N」にお別れをしました。

発売当時は世界最軽量普及型デジタル一眼レフカメラとして市場を賑わせ、
私の主要道具として充分に役立ってくれました。
そんなカメラにお別れをするのは寂しいけど、このまま持ってても箪笥の肥し。

これからは私の為でなく誰かの為に生きてね。
[PR]
by aj_ballroom | 2008-01-05 08:49 | NEWS!!

カウントダウン

2007年も残りわずか・・・。
新しい年を気持ち良く迎えたく、ギリギリになって今更大掃除。

そんな師走の最中、自分なりに頑張ってPortfolioにUPしてみました。
まだほんのわずかですが、今年撮影した分です。
http://fotologue.jp/ballroom/#/5527318/5696526

それではみなさん良いお年を。。。
[PR]
by aj_ballroom | 2007-12-31 03:10 | NEWS!!

ハグちゃん・・・

私の日記は戌年の元旦からつけ始めました。
そして一番最初に載せた写真がハグちゃんです。
http://ballroom.exblog.jp/d2006-01-01
そのハグちゃんが、2週間前に日本脳炎で亡くなりました。
人間の年齢でいうとまだ三十代の若さです。

年賀状用にワンちゃんの写真が撮りたくて、クリスマスパーティーで初めて出会ったハグちゃん。
私にとっては、あのときが最初で最後だったんだなぁ・・・。
[PR]
by aj_ballroom | 2007-11-09 22:20 | NEWS!!

届いた~~♪

新美容出版発行の「WAKUWAKU帯結び」の本!
おねーちゃんから誕生日のお祝いにプレゼントしてもらいました。
f0028526_027084.jpg

この本は色々なバリエーションの帯の結び方がフルカラーで掲載されていて、ちょっとお値段がお高めなんですが、何ゆえそこまで手に入れたかったというと・・・

いつも撮影させて頂いているモデルのJudyさんが載ってるからです^^v
ちょうどこのページ↓の着物の女性が並んでいる写真の右から2番目です。
http://www.shinbiyo.com/feature/wakuwaku/index.html

DVDも付いていて、撮影風景もわかるみたいなので今から観るのが楽しみ^^
着物本としても非常に見応えのある本なので、興味のある方は注文してみてください。
[PR]
by aj_ballroom | 2007-10-15 00:26 | NEWS!!