ブログトップ

Ballroom

ballroom.exblog.jp

カテゴリ:Life style( 58 )

元気のでる歌



去年はTSUTAYAで100円セールが開催される度に、欠かさず「メジャー」を借りてやっとシーズンⅣまで観終えました。

私がこのアニメを観るきっかけとなったのは数年前シー坊の面倒を見ていた時に彼のお気に入りTVのひとつで、ついつい自分も一緒になってこの魅力的なストーリーに惹きこまれてました。
その時は話を飛び飛びに観てたので、いつかまとめて観ようと思いそのいつかがこんな数年後になるとは^^;

そして主人も私が観ている側から「これ面白いね!」って、二人ですっかりハマってました・・・本当に魅力のある漫画は子供から大人まで幅広く楽しめるものです。

何といってもこの漫画の魅力は、主人公・茂野吾郎の野球一本気な性格が周りの人をも変えていくというストーリーではないでしょうか。

そして私の目当ては吾郎の親友&良きライバルでもある寿くん。
寿くんは吾郎とは正反対の性格で常に冷静沈着な優等生。
私自身が吾郎タイプ(笑)なのでついそういう性格に惹かれてしまうのです。
そう、うちの主人は何となく寿くんに似てます^^

「メジャー」OPの中でも一番本編と合っていて好きな曲を貼ってみました。
この曲を聴くと熱くなれます(笑)
[PR]
by aj_ballroom | 2011-02-28 03:31 | Life style

起業セミナー

いまスタバでまったりティータイム中。

そういえばスタバのロゴからSTARBUCKSの文字がなくなるんだってね、このロゴとももうすぐお別れと思うと何だか寂しいにゃあ(ノ_・。)今のうちにパチリ☆
f0028526_22502777.jpg

さて今日は九段下にあるイタリア文化会館ビルで開催された起業家向けセミナーに参加してきました。
なのでお題は企業ではなく起業なのです(笑)
http://seminar.veeschool.com/detail/detail_900016330.html
f0028526_22502761.jpg

そんなことはさておき内容は前半は各グループに分かれて自社サービスの発表(つまり今後自分が事業を起こそうとしている具体案)、後半は起業するに当たってのプロセスとリスク管理についての講義でした。

まさか自分が今日初めて会う人達の前で発表なんてさせられることになるとは思わなかったので途中退場しようかな(笑)とも思ったのですが、周りの方の真剣な提案にこれは自分も空気を合わせないといかんにゃあという気にさせられました。

私の起業案はその場の思いつきなのでかなり自信なかったんですが自分でも驚くぐらいにツラツラと発表できて今日の私って何だか冴えてる(笑)、更に驚いたのは皆さんが私の案にノリノリだったことw(゜o゜)w
案外この起業案いまの時代に合っててイケるんじゃないの?!

周りの方の意見も参考になったし参加してよかった!
起業を考えていらっしゃる皆さん、セミナーは常時開催してますので是非参加してみてください(^^ゞ

株式会社 ナレッジソサエティ
東京都千代田区九段南2-1-30
イタリア文化会館ビル4F
TEL : 03-6272-5627

[PR]
by aj_ballroom | 2011-01-07 22:50 | Life style

おとし玉

新年早々、甥子達が遊びに来ていたのでまたまた東京ドームシティに行ってきました。

去年の記事はこちら

今回はボーリング大会で子供向けにはガーター防止フェンスが出てくるようになってる為、思いもよらないお年玉スコアにシーボーはご満悦(苦笑)
f0028526_7455334.jpg

でも最終的にはうちのダンナに逆転負けしちゃったけどね(^^;
f0028526_7455363.jpg

ボーリングの後は前回同様観覧車に乗って東京ドーム上空を遊覧。
f0028526_7455377.jpg

久々の有意義な休日でした。
f0028526_7455424.jpg

ちなみに姉からは恒例のハラダのラスクを貰いました(^^)

我が家はいま頂き物のお菓子天国です。
[PR]
by aj_ballroom | 2011-01-05 07:45 | Life style

冬のカサカサ対策

仲御徒町にある多慶屋でお買い物。
なんといってもここのお店はびっくりするくらいに安い。
建物外観は紫色で何号館といくつも分かれていて少しあやしい感じですが、中国人のツアースポットにもなっているらしく館内には大量に買い物をする中国人をたくさん見かけます。

自宅のレンジボードも日本製でモノが良く多慶屋の即売会でかなりリーズナブルに購入、多慶屋はそんなお宝がたくさん眠っているところなのです。

さてお目当ては、乾燥の気になる季節になってきたので常用しているボディローションとフレグランスを買い足しにきました。

いつも使用しているボディローションを紹介します。
ジョンソン エクストラケア ローション
f0028526_10394868.jpg

このローションはワセリンが入っているせいか肌に馴染みやすく寝る前に塗ると更に効果的。
冬の乾燥で荒れてしまう私の手もお陰様でしっとりさらさら^^
このお値段では考えられないぐらいに優秀なローションです。

資生堂 マキアージュ リップエッセンス EX
f0028526_1040322.jpg

カサカサと気になる唇にはマキアージュ リップエッセンス EXがおススメ。
容量が少ないのですぐになくなってしまうのですが、割れた唇もこれを塗るとぷるるんツヤツヤに潤います。
サランラップでパックすると更に効果的☆

PAUL SMITH ROSE
f0028526_1040188.jpg

普段あまり香水はつけないんですが、これはサンプルを嗅いだらローズウッドの香りに近かったので即購入。
バラの香りが好きな私にとってはお部屋のフレグランスにもいいかも^^

多慶屋(本館)
住所:東京都台東区台東4-33-2
電話:03-3835-7777(代表)
営業時間:9:30~20:30

[PR]
by aj_ballroom | 2010-12-29 10:40 | Life style

お気に入りの女優さんたち

いま私の中のピカイチ女優さんを20代、30代、40代部門でそれぞれ好きなCMを選んでみました^.^

まずは20代部門から↓ 綾瀬はるかチャンはここ最近より一層キレイになりましたね、声もスキ^^


30代部門は吉瀬さん↓ 顔が小さくてショートも似合うし憧れます^^


40代部門はドラマの影響もあって鈴木京香さん↓ こんなスタイル抜群な40代は類をみないでしょう。

[PR]
by aj_ballroom | 2010-12-26 18:06 | Life style

出かける前の腹ごしらえ

f0028526_17331961.jpg

彼のオススメでFROMENT D,ORのバナナブレッドを食べてみた。

昔うちの母がよく作ってくれたバナナケーキと同じ味がする(^.^)

ずしっと重めで食べ応えアリなんだけどコレ一個で何カロリーなんだろう(^_^;)
[PR]
by aj_ballroom | 2010-12-15 17:33 | Life style

シャンパンゴールド

f0028526_2029299.jpg

ネイルも季節に合わせてゴールドでキラキラ☆★☆★☆

そろそろ伸びてきたから換え時かな、次はどんなデザインにしよーかな(^.^)
[PR]
by aj_ballroom | 2010-12-14 20:29 | Life style

ツリー

f0028526_12331577.jpg

今年のツリーはノルディックな感じ☆★☆★☆
[PR]
by aj_ballroom | 2010-12-10 12:33 | Life style

田園調布

f0028526_21523467.jpg

今日は雲ひとつない空!

閑静な住宅街を歩くには絶好のお天気だp(^^)q

これからレピドールでランチだよ。
[PR]
by aj_ballroom | 2010-12-04 13:42 | Life style

見つかった(^^)


f0028526_18572968.jpg
先月美容室へ行った時にカリーナさんからもらったキーホルダーを落としてしまったらしく、ずっと探してました。

本日、警視庁遺失物センターへ行き無事に戻ってきましたp(^^)q

拾って届けて頂いた方に感謝です!!

落とし物は届けられてから一ヶ月経過すると警視庁で保管されているそうなので、もし何か紛失されたら諦めずに問い合わせをしてみるといいと思います。
[PR]
by aj_ballroom | 2010-12-01 01:07 | Life style