人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ballroom

ballroom.exblog.jp

スタジオ撮影

昨日の撮影の結果報告。

撮影場所は都内某スタジオ。
モデルさん、ヘアメイクさんとは17:30に都内某駅前で待ち合わせ。
自分も家から待ち合わせ場所まで順調に運転できて、予定通り皆さん到着だったので「よし、完璧!」なんて思いきゃ、一本曲がる路を間違えた為、車で15分の距離を迷いに迷って10分程遅れてスタジオ入り^^;

モデルさん、ヘアメイクさんとイメージを決めてメイク開始。
スタジオ撮影_f0028526_20154755.jpg

私はその間セッティング・・・とは言えライティング組んでみたものの被写体がいないので光の当たり具合がわからない(汗)どーしよ。

ヘアメイクすること1時間半。。。




スタジオ撮影_f0028526_2016572.jpg

超Lovely♡お人形さんみた~い!


う~ん、この時はトレペ使ったんだけどちょっとハイライトが強かったかなぁ。
でも、全身はもっと難しかった。。。
スタジオ撮影_f0028526_20341865.jpg

174cmの長身に端正な顔立ち。並外れたルックスの彼女。


スタジオ撮影_f0028526_20455653.jpg

スタジオ撮影_f0028526_20465693.jpg

カメラを向けただけで動く動く。。。さすがはプロ^^
写真の撮られ方、洋服の見せ方をわかってるなぁ。


自分のイメージとしては、背景の壁の部分が白く飛んでいる感じで撮りたかったんだけど、やっぱり500W2灯じゃ甘かったのかしら。
終盤は時間がなくて、せっかくモデルさんが用意してくれた衣裳も全部撮ることができなくてホント申し訳なかったです(_ _)
しかも慌ててしまった為に、2パターン目のアップのライティングが上手くいかなくって全然綺麗に撮れなかった(T T)あぁ・・・反省。

そして私、レフ板がたためなくて大恥をかくことに。。。
一人苦戦してたら予定時間エライ過ぎちゃって・・・みんな手伝ってくれたんだけど、時間が時間だったので結局中途半端に折りたたんだ状態で持って帰ることに^^;
モデルさんから「これテニスラケットみたい^^」とのコメント(笑)

帰りの路は迷わず一本(しかも15分ぐらい)で、帰れたんで「実は近かったんだねぇ~」と突っ込まれてしまいました^^;
こんな情けない自分に遅くまでお付き合い頂いた、モデルさん・ヘアメイクさんに感謝です。
モデルちゃん、今回で2度目の撮影だったんだけど、可愛いだけじゃなくて、控えめで謙虚で優しくて・・・またまたノックアウトされてしまったわ^^
ちなみに私の車のトランクには、レフ板がまだテニスラケットの状態のまま放置されてます。(笑)
ちゃんと、たたむ練習しよ~っと^o^;
by aj_ballroom | 2006-02-20 21:48 | 写真のお仕事
<< そよそよ・・・ ライティング >>