人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ballroom

ballroom.exblog.jp

インフルエンザの方へ

おまたせ~^^;やっとこさblogの場に復活!
今年は全国的にインフルエンザ(とくにA型ウィルス)が大流行しているみたいですね。
ちなみにインフルエンザと普通の風邪は症状が異なるのでこちらをご参考に。

昨日は喉がとっても痛かったのでリプトンの『リラックスナイト』を飲みました。
インフルエンザの方へ_f0028526_20461194.jpg

オレンジピールとカモミールがブレンドされたハーブティー。原産国はドイツ、さすが医療発達の国。
輸入食品店でなくても、大手スーパー(イオンとか)やドラッグストア等で手に入ります。


この紅茶の香り、昔具合が悪くて寝込んでいた時によく飲ませてくれた人のことを思い出します。
今日はこれのおかげで喉の痛みがほとんどなくなってました^^
飲み方としては熱湯(100℃以上)を注いで3分ぐらい待ってから熱いうちに飲むこと。
紅茶には殺菌作用があるので少し冷めたらうがいをするのもお奨めです。
それから発病中は内臓機能が低下しているのでヨーグルトやヤクルト等で乳酸菌を増やすと良いと思います。
ビタミンCも不足しているので、イチゴやキウイなどフルーツもたくさん取りましょう。
室内は加湿器などをかけて乾燥を防ぎ、清潔な空気を保ってください。

※インフルエンザの場合、ヒトからヒトへ空気感染するので症状のある人と同居されている方はご注意ください。
また症状がみられた場合はすぐに病院に行って検査してもらいましょう。
by aj_ballroom | 2006-02-08 21:58 | Life style
<< 群馬県の素敵なお店の紹介―その1 雪の軽井沢 >>