人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Ballroom

ballroom.exblog.jp

起業セミナー

いまスタバでまったりティータイム中。

そういえばスタバのロゴからSTARBUCKSの文字がなくなるんだってね、このロゴとももうすぐお別れと思うと何だか寂しいにゃあ(ノ_・。)今のうちにパチリ☆
起業セミナー_f0028526_22502777.jpg

さて今日は九段下にあるイタリア文化会館ビルで開催された起業家向けセミナーに参加してきました。
なのでお題は企業ではなく起業なのです(笑)
http://seminar.veeschool.com/detail/detail_900016330.html
起業セミナー_f0028526_22502761.jpg

そんなことはさておき内容は前半は各グループに分かれて自社サービスの発表(つまり今後自分が事業を起こそうとしている具体案)、後半は起業するに当たってのプロセスとリスク管理についての講義でした。

まさか自分が今日初めて会う人達の前で発表なんてさせられることになるとは思わなかったので途中退場しようかな(笑)とも思ったのですが、周りの方の真剣な提案にこれは自分も空気を合わせないといかんにゃあという気にさせられました。

私の起業案はその場の思いつきなのでかなり自信なかったんですが自分でも驚くぐらいにツラツラと発表できて今日の私って何だか冴えてる(笑)、更に驚いたのは皆さんが私の案にノリノリだったことw(゜o゜)w
案外この起業案いまの時代に合っててイケるんじゃないの?!

周りの方の意見も参考になったし参加してよかった!
起業を考えていらっしゃる皆さん、セミナーは常時開催してますので是非参加してみてください(^^ゞ

株式会社 ナレッジソサエティ
東京都千代田区九段南2-1-30
イタリア文化会館ビル4F
TEL : 03-6272-5627

by aj_ballroom | 2011-01-07 22:50 | Life style
<< レインボータワービュー おとし玉 >>